« HTML_QuickForm PHPでのフォーム入力処理を簡単にするPEARパッケージ | メイン | えぼし 地魚の巨大厨房&食堂 »

コメント

aki

いつも、楽しく拝見させて頂いております。
すみません、コメントしたい記事が違うのですが、ブログが旧バージョンのため、コメント出来ないエラーが出たので、ここにコメントをさせて頂きます。


ひとつ質問があります。

>xsl作成時は、実際のAmazonのサーバに問い合わせると、サーバーがエラーレスポンスをはいてしまうので
>デバックがしずらいです。一度XMLレスポンスをブラウザで表示→ローカルに保存して、XMLファイルの先
>頭のxml宣言文の下にローカルのxslを指定してIEで表示させるといいと思います。


とあるのですが、XMLレスポンスはどのように取得すれば、良いのでしょうか?
XSLを指定しない時には、間違った旨を伝えるXMLなら返ってきます。
正しいXML(どんなタグがあるのか知るため)は、どのようにすれば
良いでしょうか?

お手数お掛けします。 宜しくお願い致します。

Jun

こんにちは。
パラメーターでXSLを指定する

&f=○○(XSLのURL)

というものがあるのですが、ここに

&f=xml

とすると、XSLを適用しないで、AmazonのXMLをそのまま表示することができます。こんな感じのURLになります↓

http://xml-jp.amznxslt.com/onca/xml3?dev-t=D2JW5SAFEH7L0B&t=goodpic-22&f=xml&KeywordSearch=blog&page=1&locale=jp&type=heavy&searchWord=&sort=&mode=books-jp

aki

どうも、ありがとうございました。

XMLを表示することが出来ました!!
これで、好きな情報を抽出することが出来ます。
感謝、感謝です。

すみません。 あともう一点だけ質問させて下さい。

無料デベロッパー・トークンの申込みについてなんですが、
申込みリンクをクリックした時のログイン画面で、入力を行う情報は、
アソシエイト登録に使用しているメールアドレスと、
パスワードで良いのでしょうか?


なぜか、
「入力したemailアドレスおよびパスワードは、記録上のアカウントと一致しません。」
という旨のメッセージ(英語)が出力されてしまうのです。。。

aki

自己完結レスです。

サービスがまだ構築しきれていなかったためらしいです。
お騒がせしました。

お世話になりました。 
本当に、どうもありがとうございました。

以下、引用。

http://forums.prospero.com/n/mb/message.asp?webtag=am-assocdevxml&msg=6493.1

先日の新サービス開始に伴い、Amazon.comの側の登録IDの作成ページが変わりました。
しかし、日本のページからまだリダイレクトができておりません。大変恐れ入りますが、以下のURLにアクセスいただき、登録手続きを進めていただけますでしょうか。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のトラックバック

2008年11 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォトアルバム

オンライン

Powered by Typepad
登録年月 04/2005

Ajax Amazon

  • Ajax Amazon
    with Ajax Amazon